プレハブ造住宅外壁屋根塗装 完工(吹田市)

2012年4月28日 Posted in 外壁 Posted in 戸建住宅 Posted in 屋根 Posted in 木部 Posted in 鉄部 Posted in その他

DCIM0032.JPG

DCIM0034.JPG

足場を解体して、写真にあるようにクーラーホースに新しくテープを巻いて完工となります。今回の現場は補修作業・外壁塗装・屋根塗装・鉄ベランダ解体・手すり取り付けなど、結構ボリュームのある工事でした。期間も2週間近くかかりましたが、それだけしっかりとやり込めた内容でした。お客様にも大変気に入って頂けて嬉しく思っています。

特に補修作業はかなりの時間が費やされました。屋根や木部が相当傷んでおり、施工中に木部腐食部が新たに分かったりと。この建物はこれが最後の外装手直しらしく、少し寂しくも思ったりもしますが、向こう10年は雨漏りの心配などないようにしっかりと塗装工程を踏んで作業をさせて頂きました。