銭湯内土間タイル補修③ 完工(豊中市)

2012年12月20日 Posted in その他 Posted in 床・土間
 
 

DCIM0494.JPG

DCIM0503.JPG

DCIM0504.JPG

DCIM0502.JPG

DCIM0495.JPG

銭湯内のタイル補修工事が完工しました。この寒い時期なのでなかなか乾きが悪かったので少し手間取りました。

浴槽内の床タイルのみを左官モルタル仕上にして、他の土間部分(湯船内以外の)や立ち上がり部分など全てのタイル目地を白セメントで埋めています。

今回、浴槽内の床タイルが浮いてきた理由は、経年劣化に加えて、どうやら温水を3日ほど抜いていて、そこに熱い温水を入れたので急激な温度差にタイルの接着剤が異変を起こしたんではないかと思っています。

とにかく、年末前に補修が終わって営業が出来る状態になって良かったです。