軽量ハイツ塗装(大阪市)完工

2013年3月29日 Posted in 外壁 Posted in マンション Posted in 屋根
 
 

IMGP0980.JPG

IMGP1294.JPG

IMGP1292.JPG

IMGP1296.JPG

IMGP1275.JPG

本日で完工となりました。外壁・屋根・鉄部・付帯物、これらの箇所の全塗装でした。特にカラーベストの劣化が激しく、下塗りのプライマーの吸い込み様が凄かったです。普通の2倍くらい吸い込んでいきました。

ボード自体のクラック亀裂等はほとんどなかったのですが、チョーキングは酷く、色褪等も激しかったです。ですので、今回は艶が長持ちするような塗材で塗装しています。

また、ベランダや廊下などの腰壁面にパンチングメタルボードが使われており、これも塗装したのですが、塗膜の剥離防止の為にバインダーを塗布して短毛ローラーで気を使いながら塗装しています。パンチングメタルボードは穴が空いているのでそこから塗料が垂れてきてしまうので、本当に注意しながら手練た職人が塗装しています。

他にも施主様のご希望でアルミへの塗装もありましたので、それらにも密着バインダーを塗布して上塗りにも艶が長持ちする塗料で塗装しています。アルミやガラスへの塗装はどうしても密着性に問題があるので、密着バインダーを必ず塗布することが必要となります。

施工途中に雨などの影響もあり、段取りに色々と工夫をしながらの施工でしたが本当に綺麗に仕上がって、施主様にも大変喜んで頂けました。

 

追伸:施主様には、この場を借りてお礼申し上げます。また何か不都合等がありましたらご連絡下さい。重ねてお礼申し上げます。

追伸2:各玄関ドアへのダイノックシート張りを追加でご依頼されたので4月8日(月)に施工します。