鉄筋二階建住宅1部塗装防水工事(茨木市)完工

2013年4月28日 Posted in 戸建住宅 Posted in 木部 Posted in 鉄部 Posted in 床・土間
 
 

本日で、土間防水・外付手摺階段塗装・木部腐食剤塗装が完工となりました。各々それぞれの塗材や防水材を使った工事となりました。特に木部に使用したキシラデコールは本当によい防腐剤で、木目が消えることなく確実に木を保護してくれます。

DCIM0028.JPG

ベランダ土間のウレタン防水です。綺麗に仕上がりました。土間の一部が割れていてクラックが入っていたりしましたので、シールを打ったりして処理してからウレタン防水を行なっています。

 

DCIM0026.JPG

DCIM0029.JPG

外付け手摺階段は、お客様の希望によりグリーン色で仕上げました。もちろん錆止め塗装を行なってからの塗装となります。

 

DCIM0025.JPG

こちらがキシラデコールを塗布した木部となります。本当に綺麗に仕上がりました。最近は天然塗料などが出まわっていて、そちらを希望される方もいらっしゃいますが、外部に用いる防腐剤はキシラデコール一択と思っています。それだけの耐久性や質感があります。ちなみにコチラは3度塗りを行なっているものです。

※キシラデコールはドイツで生まれて40年以上の歴史のある防腐剤です。興味のある方はhttp://www.xyladecor.jp/products/history.htmlをどうぞ。