マンション陸屋根防水(東大阪市)2

2014年1月10日 Posted in マンション Posted in 屋根
 
 

daimei04

daimei05

daimei06

【説明】
下地調整のため左官施工でモルタルを塗っていきます。ポイントは厚く塗ることです。薄く塗るとモルタルがひび割れたり捲れてきたりします。今回は40mmの厚みをもたしています。

今回、ポンプ車でのモルタル搬入が道路と建物の影響で出来ないので、自力でモルタルと砂を屋上へあげての施工となりました。かなり大変です。4立米分の砂とセメントが必要と算出しましたから、セメント80本・砂200袋が必要になります。

3日間かけて土間を塗って、10日間程はそのままにしておきます。もちろん、防水剤・早強剤なども調合しています。