マンション外壁防水 完工 (大阪市)

2016年2月 3日 Posted in 外壁 Posted in マンション

セブンSの上塗りトップをローラーで塗装して仕上がりとなります。写真では分かりにくいのですが実際の仕上がりはピッカピカに輝いています。そして触ってみても肉厚さが十分に伝わってきます。完全にタイルの上にクリアの膜があると分かります。これでタイル目地からの雨漏りは止まったと思います。

そして、最後にタイル目地の防水塗装だけでなく、付帯物の取り付け箇所等の隙間部に変性シリコンのシーリング材を充填していきます。これで壁面から雨水が一切入らなくなりました。

これで本工事は完工となります。実はこちらの案件は雨漏り対策をオーナーさんと弊社で2年前からあれこれしてきた経緯があります。最初から足場仮設での施工を提案しておったのですが、例え1面であれマンションとなればコストもかかります。また、赤外線調査も同時に弊社で行なった結果のタイルからの雨漏りというのは初期段階では信じがたいという側面もあり難航しました。結果、他部分の漏水対策補修を行っても同様に雨漏りの漏水が発生することから本格的なタイルの塗装防水に踏み切リました。

タイル面からの雨漏りが疑われてお困りの方、また、何度色々な施工をしても雨漏りの漏水が改善しない方、是非ご相談下さい。赤外線サーモグラフィーカメラを用いて原因を追求し、塗装や防水などベストな施工方法をご提案出来ます。

 

IMGP2158.JPG

IMGP2168.JPG